日本にある会社の99%以上が中小企業と言われている。さらにその80%以上が小規模事業者である。
経営規模が小さければ、大手企業のようなダイナミックなことは出来ないかもしれない。
だけど、小さいなら「小さい」からこそのやり方があるのでは?
日本の国土のほとんどは地方である。そして日本の人口の半分は地方に住んでいる。
市場規模も生活環境も異なる地方都市を、大都市の縮小版として考えるのは間違いである。
では、東京の真似ではない「地方」ならではのやり方が必要なのでは?
「小さい」「地方」を言い訳に、できない理由ばかりを探していないだろうか?
無いものを求めるより、そこにある「可能性」を見つけることから。
それを大切に育てていくことで、何時しかそれが「強み」へと変わるのだから。
OUR BUSINESS
あなたが求める「目的」は何ですか?
事業やプロジェクトが進行していくと、本来の目的を忘れたご要望を頂くケースも多くあります。どんな時でも常に「目的」に立ち返り、時にはお客様との議論も厭わず、本来の目的が達成されることを重視します。
そのコストは本当に「必要」ですか?
限られた予算の中で如何にして目的を達成させられるかが優先されるべきことです。ただ無駄にコストをかけるのではなく、まずは必要なことに絞り、創意と工夫により、より少ないコストでの目的達成を目指します。
我々はお客様とともに「歩み」を進めていく関係を目指しています。
プロダクトやサービスを納品して終わりではなく、そこからお客様とともに、目的の達成に向けて一つ一つ着実に歩みを進めていくのが我々の本当の役目だと思っています。